ルビーの宝石ようなトマト「アメーラ ルビンズ」 

 アメーラルビンズ発売中
 


 岩崎研究室で、発売前のマーケティングリサーチを行った「アメーラルビンズ」(サンファーマーズ)が好評発売中です。

 「高糖度ミニトマト」という今までにないポジションを創造。ルビーの宝石のような、とてもおしゃれで、かわいいトマトです。

 名前の由来は、その美しい輝きと個性的な形状。 ルビー + ビーンズ (豆のような形)で、「ルビンズ」。

 甘さや形状とともに、噛んだ時の「パキッ」「パチッ」という弾んだ歯ごたえも魅力。ルビンズは、個性あふれるオンリー1ブランドです。


 リサーチでは、

  「とても甘くておいしい。フルーツのような甘さがある。」
  「美味しい。本当に甘い。トマトの味だけど違うものを食べているみたい。」
  「トマトの香りと甘く濃い味がしておいしいと思いました。」といった声が消費者から多く寄せられました。


ミニトマトとしての利用はもちろんのこと、

   ギフトとして (おしゃれなパッケージはギフトにぴったり)
   ワイングラスに入れて、おつまみに
   チーズをのせて、オードブルに
   トマトベースのカクテルに1つ浮かべて
   野菜をベースとしたケーキのトッピングに
   トマトゼリーにひとつ入れて
   パスタのトッピングに
   デザートやおやつに
   お弁当に


 多様な利用シーンが考えられます。

 アメーラルビンズの今後の展開が楽しみです。


    
   ルビー形の一口サイズ(へたはありません)       個性的でおしゃれなパッケージに入っています
  
   
  ルビンズの栽培風景              ルビンズを使ったゼリーの試作品。ケーキのトッピングにも。
  
   
  ルビンズのパスタの試作品。非常に美味!         ルビンズのサラダ

   
  普通のミニトマト(左)とルビンズ(右)      モッツァレラチーズをのせて、オードブルに


 (静岡県立大学経営情報学部岩崎研究室 2007年2月 )

 TOP