岩 崎 邦 彦 (IWASAKI, Kunihiko

  

静岡県立大学 経営情報学部  教授 
静岡県立大学大学院 経営情報研究科 教授
静岡県立大学 地域経営研究センター長
静岡県立大学 学長補佐

専 攻
  マーケティング

研究テーマ
  地域的次元を含むマーケティング問題に関する研究

  (最近の関心テーマ)
   ・地域のマーケティング 
   ・農産物のマーケティング 
   ・中小企業のマーケティング

受 賞

   日本観光研究学会 学会賞 観光著作賞 受賞 (2020)
   静岡県立大学学長表彰 教員活動評価における業績優秀者 (2020)
   日本印刷学会 学会賞 論文賞 受賞 (2020)
   静岡県立大学学長表彰 教員活動評価における業績優秀者 (2016)
   世界緑茶協会 O-CHAパイオニア学術研究大賞受賞 (2011) 
   財団法人商工総合研究所 中小企業研究奨励賞受賞 (2005)
   世界緑茶協会 O-CHAパイオニア学術研究奨励賞受賞 (2003)
   日本地域学会学会賞奨励賞受賞 (1996)


研究業績

  
詳細はこちら

単著(国内)


           

        

文庫版
 

単著海外)

    
 
 台湾      韓国        中国


学 歴
1987年 上智大学経済学部卒業
1994年 横浜市立大学大学院 経済学研究科修士課程修了
1999年 上智大学大学院 経済学研究科博士後期課程単位取得

学 位

 博士(農業経済学) 
 修士(経済学)

職 歴
1987年 国民金融公庫
1993年 東京都庁 労働経済局商工指導所
1999年 長崎大学経済学部専任講師
2000年 長崎大学経済学部助教授
2001年 静岡県立大学経営情報学部助教授
2005年 カーティン工科大学 ビジネス・スクール客員研究員
2006年 静岡県立大学 地域経営研究センター 副センター長  
2007年 東京農業大学 客員研究員 
2007年 静岡県立大学経営情報学部准教授
2008年 静岡県立大学経営情報学部教授
 (現在に至る)
2010年 文部科学省「Dマル合」判定 (専門委員会 専攻分野 経営学(マーケティング)
      経営情報イノベーション研究科 博士後期課程 研究指導T、U、V担当
2011年 静岡県立大学 地域経営研究センター長  (現在に至る)
2011年 静岡県立大学 学長補佐  (現在に至る)

  
担当科目

 学部
   マーケティングT、マーケティングU、商業論
   教育実習T、教育実習U
   経営とマーケティング入門(2011年度、全学共通科目)
   茶学入門「茶のマーケティング」(2010年度、全学共通科目)
   演習T、演習U、卒業研究

 大学院
 (修士課程)
   マーケティング特論、アグリビジネス特論、
   経営情報学特別演習(T、U)、経営情報学特別研究(T、U)
 (博士後期課程)
   経営事業創造特殊講義、特殊演習I・U(マーケティング)、
   研究指導T・U・V

所属学会

 Regional Science Association International 
 日本地域学会、日本中小企業学会、日本商業学会、日本ベンチャー学会
 日本農業市場学会、日本ダイレクトマーケティング学会、日本観光研究学会


公職・受託研究・科研費


  こちら

講演・セミナー

  こちら

資 格
   中小企業診断士  (2002年〜現在:中小企業診断士国家試験 試験委員)

e-mail
   iwasaki( ここに@を入れてください ) u-shizuoka-ken.ac.jp


TOP





教員プロフィール