岩崎ゼミ 夏合宿2015 in 河口湖


 岩崎ゼミの2泊3日の夏合宿。企業訪問、卒業研究中間発表、プロジェクト研究報告、恒例のゲーム大会、バーベキュー大会、温泉など、オンタイム、オフタイムともに、盛りだくさんで、とても充実した3日間でした。ゼミの一体感が高まり、後期のゼミ活動に向けて、ますますパワーアップです。

 
 

   

 
 観光施設のマーケティング(河口湖ハーブ館 現地講義)

 ゼミ合宿現地講義は、河口湖ハーブ館を訪問。観光施設のマーケティングについて、古屋館長からレクチャーをいただき、質疑応答を行いました。

   

   
 
       
 地域企業のマーケティング(現地企業インタビュー調査

 ゼミ生が4班に分かれ、山梨県の魅力的な企業、施設を訪問。インタビュー調査、調査結果報告会を行いました。ご協力をいただきました企業は、下記の4社です。

 ・ くらむぼんワイン(ワイナリー)  ・ 山梨マルスワイナリー(ワイナリー)  
 ・ CISCO COFFEE(こだわりのコーヒー店))  ・ 澤田屋(山梨甲斐の銘菓)

 いずれの企業も魅力的な企業で、とても貴重な経験をすることができました。ご多忙のところ、調査にご協力いただき、貴重なお話をお聞かせいただきました企業の皆様、ありがとうございました。

  
    

    
  くらむぼんワインにて、野澤社長にインタビュー。ブドウ農園とワイナリーで、ワインのマーケティングを学びました。

   

 卒論中間発表会・現地調査報告会 in 河口湖カントリーコテージBan

 現地での企業訪問インタビュー調査結果の報告と、現在進行中の卒業研究やプロジェクト研究の中間発表を実施。ディスカッションを行いました。

   


 3年生の手作りの夕食

  

    


  
  美味しかったです。

 お楽しみ会

    
  恒例のお楽しみ会。趣向をこらした数々のゲームやクイズで、大いに盛り上がりました。
       
 バーベキュー大会

   


 温泉ツアー

   
   山中湖の温泉に出かけました。風呂上がりのコーヒー牛乳。

 忍野八海にて

    

    
    

    

    

    
    TOP