岩崎ゼミ 夏合宿 in 山中湖


 岩崎ゼミ恒例の2泊3日の夏合宿。今年も、現地講義、企業訪問、卒業研究中間発表、バーベキュー大会など、オンタイム、オフタイムともに充実した3日間でした。

     


 NEXCO中日本 EXPASA足柄 現地講義

 ゼミ合宿現地講義は、全国一の面積と全国有数の売上を誇るサービスエリア「EXPASA足柄(足柄SA)」を訪問。足柄SA複合商業施設の総支配人の後藤光司氏にご講演をいただきました。

 テーマは、サービスエリアの商業施設のマーケティング。日本有数のサービスエリアである足柄SAの実践に基づく貴重なお話をしていただきました。
 ご講演をいただきました後藤総支配人、研修会の開催のご協力をいただきました(株)ダイワの稲葉様に感謝いたします。


   

     
 後藤総支配人のレクチャー

     
 
ゼミ生とのディスカッション

           

          講演終了後、記念撮影。

        

 現地企業訪問インタビュー調査

 ゼミ生が4班に分かれ、現地の魅力的な企業を訪問。インタビュー調査を行いました。ご協力をいただきました企業は、下記の4社です。

  ・荒井園  ・ソルベグラスヨコハマ  ・ふじやまビール館  ・丸一高村本店

 ご多忙のところ、調査にご協力いただき、貴重なお話をお聞かせいただきました企業の皆様、ありがとうございました。

  

     
 「ニューヨークスティック・チーズケーキ」 ソルベグラスヨコハマの甲田様にお話をお聞きしました。


 卒論中間発表会・現地調査報告会 in 山中湖

 現地での企業訪問インタビュー調査結果の報告と、現在進行中の卒業研究の中間発表を実施。活発なディスカッションを行いました。

        

 宿舎のヴィラパインツリーにて

        

     
   4年生                                   3年生


以下は、オフタイムの様子です

 夕食

    
  夕食は、3年生が作ってくれました。
  
      

 
チーム対抗ゲーム大会


      

    

       


 バーベキュー大会

     

    

    

    

 富士ミルクランドにて

        
       最終日は、一昨年度コンサルティング実習をさせていただいた「富士ミルクランド」で昼食

       

    TOP