岩崎ゼミ 夏合宿 in 清里・八ヶ岳南麓


 岩崎ゼミ恒例の夏合宿。
 今年も、現地講義、地域企業への訪問調査、卒業研究中間発表会など盛りだくさん。オンタイム、オフタイムともに充実した3日間でした。


        


 鰍「でぼく「井出種畜牧場」現地講義


 ゼミ合宿現地講義は、「いでぼく」ブランドの牛乳で有名な株式会社いでぼく 代表取締役社長の井出行俊様から、経営戦略、ブランド構築などについて、レクチャーをいただきました。

 貴重な機会をいただきました井出行俊様に感謝いたします。


     
  
   

    
  
   現地講義終了後、鰍「でぼくの井出さんと一緒に。

 


 現地企業訪問インタビュー調査

 ゼミ生が4班に分かれ、清里の個性的な企業を訪問。インタビュー調査を行いました。

 インタビュー調査をさせていただいた企業は、以下の4社です。

  ・ 有限会社たんぱく工房 「だいずや」 
  ・
 萌木の村
 
 ・ 有限会社 農業法人 清里ジャム
   南八ヶ岳 花の森公園
 

 調査結果は、同日午後のゼミにて発表されました。

 ご多忙のところ、調査にご協力いただきまして、誠にありがとうございました。

 
   
 だいずや、代表の太田安則氏にインタビュー大豆の栽培、加工、販売までこだわっています。       
 
   
 清里産大豆100%使用。大豆のうまみが実感できる、とても美味しい豆腐です。岩塩で食べると、さらに美味。



 卒論中間発表会・現地調査報告会 in八ヶ岳南麓「森のいえ」

 現在進行中の卒業研究についての中間発表。報告者は4年生。3年生はコメンテーター。

    


  報告テーマされたテーマは、以下の通りです。


  ・ 消費行動に対するblogの効果の研究
  ・ マーケティングにおけるネット口コミの重要性について
  ・ AISAS理論におけるSearchとShareの重視度に関する研究
  ・ インターネット通信販売の抵抗度に関する研究
  ・ 緑茶ペットボトル商品における消費者特性についての研究
  ・ フリーペーパーとインターネットとの消費者への効果的なアプローチ方法に関する研究
  ・ 検索サイト誘導型CMの効果と消費者の特性に関する研究
  ・ 県民くらし満足度日本一への挑戦に関する研究
  ・ キャラクターが消費者へ与える影響





以下は、オフタイムの様子です。


 食事の風景

    
  初日はカレー

    


 
懇親会

    
  乾杯!                              ゲーム大会

    

   

 バーベキュー大会

          

    

       
 八ヶ岳南麓にて

  
       


    

            
 

 宿舎「森のいえ」の前で

          

          


    TOP