2008年6月8日 岩崎ゼミナール
マーケティング実習
「えきパン」のテスト販売を実施
ビジネスプラン実習から生まれた
道の駅名物! ご当地食を味わえるパン えきパン。
岩崎ゼミでは、清水商工会議所青年部、富士山ドリームビレッジと連携をして、えきパンの事業化に向けた活動を実施中です。
第一弾は、富士朝霧高原のブランド豚「萬幻豚(まんげんとん)」のえきパンです。
えきパンには、地域の豆知識を書いた名刺大の「えきパンものしりカード」を添付し、食べる楽しみとともに、地域を知る楽しみも提供します。
この日は、山梨県の富士吉田市で開催された「第3回ふじよしだ産業まつり」にて、
えきパンのテスト販売を行いました。50個用意したえきパンは、2時間で完売しました。
今回のテスト販売で得たマーケティング的な示唆を参考に、清水商工会議所青年部、富士山ドリームビレッジの皆様と、えきパンの発売に向けた活動を進めていく予定です。
以下、テスト販売の模様です。
テスト販売は4年生が参加。
えきパンには、名刺大の「えきパンものしりカード」を添付。
お客さんと一緒に。
TOP