SOHOしずおかビジネスプランコンテスト「最終審査会」に出場します


 ゼミ生のビジネスプラン2つが、SOHOしずおかビジネスプランコンテストの第一次審査(書類審査)、第二次審査(ヒアリング審査)を通過。最終審査会に臨みます。

 最終審査会は、平成21年2月26日(木曜日)B-nest静岡市産学交流センター(静岡市葵区御幸町・新静岡センター隣 ペガサート内)にて開催されます。

 SOHOしずおかビジネスプランコンテストのHPはこちら


 
最終審査会に臨むゼミ生のビジネスプランは、以下の2プランです。メンバーは本番に備えて、プランのブラッシュアップ、プレゼンテーションの準備をしています。


1.『Vege;COM(ベジコム)移動式の野菜直販を通じたコミュニティ創造ビジネス』

  岩崎ゼミ4年生
  


メンバーより一言
  
「私たち、ベジコムのビジネスの内容は『野菜の移動直販』と『消費者と農家をつなぐコミュニティWEBサイトVege;COM.netの運営』です。
これを通して、1.新鮮で安心・安全な野菜をより多くの人のもとへ、2.食を通じて、地域の生産者と消費者のかけ橋に、3.ベジコムは夢を希望を運びます。」



2.『PUL −静岡を飲もう!かんてんドリンクスタンド−』


  岩崎ゼミ3年生 

    


メンバーより一言
  
「静岡県の隠れた名産品であるテングサを使って今までにない新しいドリンクを作り、ブランド化をはかりたいと考案したのが今回のプランです。
食品問題が多くなってきた現在、静岡産食材で安心・おいしいをコンセプトとし、新感覚のかんてんドリンクを販売していこうと考えています。
私たちはPULを通して、かんてんと共に静岡産の野菜や果物をアピールしていきたいと思います。 」





HOME