2006年3月28日
岩崎ゼミ・マーケティング実習
しずおかラスク「しずく」のテスト販売について
ラスクプロジェクト(RUSC@L)のメンバーとモンパルナスの長谷川さん
岩崎ゼミ生のビジネスプランから生まれた「しずおかラスク
しずく」がテスト販売されます。
「しずおかラスク しずく」は、岩崎ゼミビジネスプランニング実習「
学生発!21世紀型 しずおかの食ビジネス」で誕生したプランのひとつ。 2006年2月7日に静岡市ペガサートで開催された「第4回SOHOしずおかビジネスプランコンテスト」で
学生部門優秀賞を受賞しました。
岩崎ゼミと潟c塔pルナス(静岡市葵区大岩本町)の長谷川誠さん(30歳)が連携し、「しずおかラスク」が形になりました。
今回は、しずおかラスクとディップ用のジャムとセットで販売します。
2006年4月1日(土曜日)、2日(日曜日)に、@モンパルナス(静岡県静岡市葵区、A東名高速道路の日本平パーキングエリアにてテスト販売を行います。
4月1日
@日本平PA下り線 AM10:00〜PM3:00
Aモンパルナス(店頭) AM6:00〜PM6:00
4月2日
@日本平PA上り線 AM10:00〜PM3:00
Aモンパルナス(店頭) AM6:00〜PM6:00
5月中旬からは本格的に販売をスタートする予定です。
「しずおかラスクしずく」の特徴は以下のとおりです。
● 静岡の食材を利用 (富士川町のみかん、小笠町のブルーベリー、丸子紅茶)
● 今までにない、しずく(雫)形のラスク。しずくの名前にちなんで、しずくのような形をしています。
一口サイズで食べやすくなっています。
しずく型のラスク
● ラスクのベースは、静岡の丸子(まりこ)紅茶。ラスクの色も紅茶色です。
● ディップスタイル・ラスク(ラスクをディップ方式で食べるという、新感覚の食べ方を提案)
→ 丸子紅茶味のラスクを、静岡産フルーツ(みかん、ブルーベリー)のソースにつけて食べます。
● しずく専用に焼き上げた、木目の細かいフランスパンを使用しています。
ちなみに、
しずくのネーミングは、
しずおかラス
クを短縮したものです。
静岡特産の果実、丸子紅茶を利用した しずくは、「静岡ならではの土産」としての展開も検討中です。
中日新聞 2006年3月27日(夕刊)
静岡新聞 2006年3月31日(朝刊)
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