2006年9月21日


しずおかラスク「しずく」が発売されます


 静岡県立大学経営情報学部岩崎ゼミナールのビジネスプランから生まれた「しずおかラスク しずく」が10月1日(日曜日)に発売されます。

販売場所は、以下の4ヶ所です。

  JR静岡駅アスティ内「駿府楽市」

  丸子「駿府匠宿」

  東名高速道路日本平パーキングエリア

  モンパルナス(しずくプロジェクト連携パートナー  静岡市葵区大岩本町)


   
  カップ・ラスク (しずくのネーミングは、しずおかラスを短縮したものです)            



 「しずく」は、岩崎ゼミナールのビジネスプランニング実習「学生発!21世紀型 しずおかの食ビジネス」で誕生したプランのひとつです。2006年2月に開催された「第4回SOHOしずおかビジネスプランコンテスト」で学生部門優秀賞を受賞しました。

 岩崎ゼミナールと潟c塔pルナス(静岡市葵区大岩本町)が連携し、「しずおかラスク」が形になりました。4月にテスト販売を実施。その後、5ヶ月に渡る商品の改良を経て、ついに今回の発売となりました。長谷川さん、ありがとうございました。


 「しずおかラスクしずく」は、今までにない新感覚のラスクです。しずくの特徴は、以下のとおりです。

 
静岡産小麦で作った手づくりラスク。

 日本の紅茶発祥の地、静岡市内丸子(まりこ)の丸子紅茶を利用した紅茶ラスク。ラスクの色も紅茶色です。

 今までにない、しずく(雫)形のラスク。しずくの名前にちなんで、しずくのような形をしています。一口サイズで食べやすくなっています。

  
   しずく型の一口サイズ

 ラスクの焼き上げには、しずく専用の特注V字型鉄板を利用しています。

 持ち運びやすいように、カップに入ったカップ・ラスクです。

  紅茶蜜塗り、ブルーベリー(ジャム付)、マーマレード(ジャム付)の3タイプ。ブルーベリー、マーマレードは、ラスクをジャムにディップして食べるという、新感覚の食べ方を提案しています。


 価格は税込み300円で販売されます。よろしければ、ぜひ、お試しください。


  
  発売に向けて精力的に作業中(ラスク・プロジェクトのメンバー

 
  中日新聞(2006年9月28日 朝刊)
  



  しずおかラスク「しずく」の生中継

  10月4日(16時〜)SBSテレビ「とく報!4時ら」で、しずおかラスク「しずく」が生中継されます。
  ラスクプロジェクトのメンバーも全員出演予定です。

  

TOP