2009年10月10日 於 グランシップ
                                    
日本商工会議所青年部 関東ブロック大会
  
岩崎ゼミ生が、ビジネスプランをプレゼンテーション
 

  
 
2009年10月10日、静岡県コンベンションアーツセンター「グランシップ」にて、日本商工会議所青年部 第29回関東ブロック大会が開催されました。

 ゼミ生は、第2分科会に参加。関東各地から静岡に集まった商工会議所青年部の皆さんに、ビジネスプラン実習の成果をプレゼンテーションしました。報告をしたビジネスプランは、以下の4プランです。


      



 プレゼンテーションの後は、4つのプランごとグループに分かれ、商工会議所青年部の若手経営者の皆さんとゼミ生が、プラン実現にあたっての課題や今後の方向性についてディスカッションを行いました。

 このような貴重な機会を与えていただきました静岡商工会議所青年部の皆様、会議にご参加いただき有益なコメントを頂戴しました関東各地の商工会議所青年部の皆様に感謝いたします。

 以下、当日の模様です。


  

  
 
                        多くの皆さんに参加をいただきました。


 プレゼンの後は、プランごとに、グループ・ディスカッション


  
 4名のファシリテーターの方に議論を進めていただきました。

  
 ホワイトボードには、いただいたコメントが、ぎっしり。


 優秀プランは? テーブルの花を利用して、参加者が投票。 
   
 
  
      

 花を最も多く集めたのは、(女性のためのプラモデルビジネス)

  
 
表彰式

 

 
静岡商工会議所青年部の皆さんと一緒に。  貴重な機会をありがとうございました。


 TOP