2006年11月24日 於 清水商工会議所

    
ビジネスプラン公開発表会を開催       



 
岩崎ゼミでは、清水商工会議所青年部と連携して、ビジネスプラン発表会を実施しました。清水商工会議所青年部との連携は3年目。今回が3回目の公開プレゼンテーションになります。
 

 
今年のビジネスプランニングのテーマは『学生発!21世紀型 しずおかの観光ビジネス』です。岩崎ゼミの5チームと清水商工会議所青年部1チームがプランを発表しました。

 
発表会では清水商工会議所青年部の皆様や一般参加の皆様から、多くの有益なアドバイスをいただきました。この経験を今後のゼミ活動に生かしていきたいと思います。

 参加者の投票で選ばれた最優秀プランは「しずおかの駅パン」 その他のプランも、高い評価をいただきました。

 このような貴重な場を設定していただいた、清水商工会議所青年部の皆様、清水商工会議所に心よりお礼申し上げます。




 今回、発表したゼミ生の5プランは以下の通りです。

●チーム名 GREENSMILE     
 タイトル 農業者向け広告代理業 GREENSMILE
 
      


チーム名 @home travel
 タイトル 動画で見つけた♪私だけの伊豆 「@home travel」

      


●チーム名 にゅ〜酢たいる
 タイトル 静岡地酒で寒い夏から熱い夏『日本酒蔵元からのにゅ〜酢たいる』

      

●チーム名 Dream Bank  
 タイトル 道の駅名物! ご当地食を味わえるパン 「しずおかの駅パン」

      


●チーム名 choiタビ     
 タイトル 欲しいものだけ選んで創るあなただけのガイドアルバム choiタビファミリー伊豆版

      


 清水商工会議所青年部の皆様からは、「清水缶詰ミュージアム
という、とても魅力的なプランの発表がありました。

     


最優秀プランの表彰

     
       最優秀プレゼンは、「しずおかの駅パン」


交流会にて


      
      
乾杯!



   


TOP