静岡県農業法人協会との連携

農業法人の経営コンサルティングを実施中




 静岡県立大学経営情報学部岩崎ゼミナールでは、静岡県農業法人協会と連携し、農業法人に対して学生がマーケティングのコンサルティングを行う「アグリビジネス・コンサルティング(ABC)事業」を実施中です。

 ゼミ生にとっては、日頃のマーケティング研究の成果を、経営の現場に生かす貴重な機会となっています。

 今回のコンサルティングの受診企業は4法人。ゼミ生は4つのグループに分かれ、コンサルティングを実施しています。

 各グループの診断企業とコンサルティングの主なテーマは、下記のとおりです。

  ・ 清水養鶏場  (直販所のマーケティング、Webサイト構築)
  ・ ヤマセン     (「花いろ烏龍茶」等のマーケティング戦略)
  ・京丸園 梶@    (「ミニちんげんさい」等のマーケティング戦略)
  ・ 高山       (バラの直販戦略の検討)

 コンサルティングの結果は、12月に開催予定の報告会にて、発表する予定です。




静岡新聞 2010年7月3日



静岡新聞 2010年8月7日



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