静岡県農業法人協会との連携
農業法人の経営コンサルティングを実施中
静岡県立大学経営情報学部岩崎ゼミナールでは、静岡県農業法人協会と連携し、農業法人に対して学生がマーケティングのコンサルティングを行う「アグリビジネス・コンサルティング(ABC)事業」を実施中です。
ゼミ生にとっては、日頃のマーケティング研究の成果を、経営の現場に生かす貴重な機会となっています。
今回のコンサルティングの受診企業は4法人。ゼミ生は4つのグループに分かれ、コンサルティングを実施しています。
各グループの診断企業とコンサルティングの主なテーマは、下記のとおりです。
・ 清水養鶏場 (直販所のマーケティング、Webサイト構築)
・ ヤマセン (「花いろ烏龍茶」等のマーケティング戦略)
・京丸園 梶@ (「ミニちんげんさい」等のマーケティング戦略)
・ 高山 (バラの直販戦略の検討)
コンサルティングの結果は、12月に開催予定の報告会にて、発表する予定です。
静岡新聞 2010年7月3日
静岡新聞 2010年8月7日
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