院生のグワランさん(D2)の国際学会での発表
「東アジア経済経営学会」(韓国の啓明大学、2012年8月17日)


グワランさんが韓国で開かれた「第29回 東アジア経済経営学会」(啓明大学)で研究成果を発表しました。
  ■発表テーマ  「焼酎産業における取引形態の研究:取引利益の視点から」
  
20分の発表をじつに流暢な日本語でプレゼンし、完ぺきな学会デビューを果たしました。
応援に韓国まで同行してくれた他の院生たち(OBの白井さん、石井さん、橋山さん)はもちろんでしたが、指導教員としてとても鼻が高い思いでした。日頃の研究成果を十分アピールできた、じつに素晴らしい発表でした。博士論文作成に向けて、まずは一歩前進、といったところかナ....。

学会発表の修了後は、一同思いっきり羽を伸ばして、韓国を堪能しました!
  ■食べる
     グルメのユンが案内するのだから、それはもう「外れなし!」でしたネ。
  ■飲む
     今回は特に、韓国で一番美味しいとの噂のあるマッコリを心行くまで飲みました。(延世大学の先生の招待)
     最近新しくオープンした専門店で飲んだのですが、これが最高にうまかったんですね!
     ユンの行きつけの店がもう一軒増えました。また行くゾ!
  ■見る
     ソウル、大邱、そして今度の旅では、古都「慶州」(新羅の都)に車をレンタルして泊まりかけで見物してきました。
     世界NO.1のドライバ(←誰だ?)が運転する車で新羅の古都を!