会長挨拶

 経情会会員の皆様、お元気でお過ごしのこととお慶び申し上げます。

 静岡県立大学経営情報学部・研究科の同窓会である経情会は、2003年(平成15年)に設立されました。学部・研究科の卒業生の会員の皆様のご協力はもちろん、在校生の皆様、そして、諸先生方の皆様のご協力のもと、今日まで発展を遂げてまいりました。心より深く感謝申し上げます。

 経情会の主な活動は、毎年秋に行われる「ホームカミングデイ」であります。毎年多数の卒業生や在校生が集まり、学生時代を懐かしく感じ、また、それぞれの人生経験を語り合う場として、大変有意義な時間を過ごしております。また、在校生におかれましては、実社会の現場の生の声を聞くことができる、卒業生による講演会も毎年開催していおりますので、学内の講義では聞くことのできない貴重な体験ができるのも魅力のひとつです。

 大学の法人化に伴い、社会と大学とのパイプとして、経情会の役割は今まで以上に重要となってまいります。会員の皆様におかれましては、今後とも経情会へのご協力、ご支援のほど、よろしくお願いいたします。

 私はこのたび第3代の会長に指名されました。微力ながらも経情会のますますの発展のために尽くしていく所存ですので、皆様方へのご報告とともに、会長の挨拶とさせていただきます。

静岡県立大学経営情報同窓会 経情会会長 6期生 稲葉 栄史


------------------------------------------------------------------

 経営情報同窓会の会員の皆様におかれましては、ご清栄のことお慶び申し上げます。

 服部純代初代会長始め、多くの方々のご尽力により2003年に設立されたました経情会でございますが、会員のご協力のもと今日まで発展を遂げて参りました。

 特に毎年剣祭の時に行われる『ホームカミングデイ』におきましては、大変多くの卒業生・在校生の皆様が参加され、旧友を深める場としてだけでなく、在校生との交流の場として大変盛況なものとなっております。

 さてこのたび服部純代初代会長が勇退され、その後任として、第2代会長のご指名を受けました。前会長は、経情会の設立準備から参加し、当会の設立・発展に大変なるご尽力をいただきました。及ばずながらその偉業を継承して、さらなる発展を目指し、新スタッフ共々頑張りたいと思っております。

 我々役員一同は、経情会をより身近で活用しやすいものにするために、皆様のご意見・ご要望を積極的に取り入れていきたいと思っております。お気づきの点等ございましたら、ぜひ本ホームページ等から経情会にご一報下されば幸いでございます。

 今後とも、経情会をよろしくお願いします。

静岡県立大学経営情報同窓会 第2代経情会会長 6期生 岡村幸治


--------------------------------------------------------------------

 皆様方におかれましては、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。

 去る11月2日に開催しましたホームカミングディ〜同窓会設立総会も無事終了し、静岡県立大学経営情報同窓会'経情会'が発足いたしました。これもひとえに卒業生の皆様方、諸先生方ならびに現役学生の皆様方のお力添えの賜物と深く感謝しております。誠にありがとうございました。

 当日は、初代学部長林周二先生から『ホームカミングディ』についてのお話もご拝聴でき、とても有意義な時間を過ごすことができました。

経情会は卒業生の交流・母校の発展を目的として活動し、本ホームページも卒業生・現役学生・教職員の方々の交流の場として活用されるべく充実したものにしていきたいと思っております。また『ホームカミングディ』は今後も毎年11月の剣祭開催時にキャンパスで会員同士の旧交を深める日として企画していきますので、皆さんも是非ご参加ください。

役員一同、経情会をより身近で活用しやすいものにするために活動していく所存ですが、皆様のご意見・ご要望も取り入れより良いものにしたいと思っておりますので、お気づきの点等ございましたら、本ホームページ宛にご一報くだされば幸いでございます。

今後とも、ご協力、ご支援の程よろしくお願い致します。

静岡県立大学経営情報同窓会 経情会初代会長 1期生 服部純代




このページトップに戻る

Copyright © School of Management and Information.