English Page
 [審査付き論文]
  1. 岸昭雄・河野達仁・森杉壽芳(2005),一般化交通費用に基づく交通需要予測のバイアスと内生的時間価値,土木計画学研究・論文集,Vol.22,pp.47-52.
  2. 岸昭雄・河野達仁・小徳利章(2005),労働者の異質性がもたらす空間的集積構造の分析,土木学会論文集No.786/IV-67, pp.123-134.
  3. 岸昭雄・河野達仁(2005),ラーナーの独占度を用いた不完全競争下における交通施設整備便益の計測,高速道路と自動車Vol.48, No.2, pp.25-31.
  4. Hisa MORISUGI, Enrique ALARCON, Akio KISHI and Tatsuhito KONO (2003), A Sensitivity Analysis on Value of Information for Logit Type of Route Choice, Infrastructure Planning Review, Vol.20, No.4, pp.913-922.
  5. 岸昭雄・河野達仁・森杉壽芳(2003),核−周辺モデルにおける交通施設整備の便益計測−複数均衡存在下におけるプロジェクトの便益計測にむけて−,土木計画学研究・論文集,Vol.20,No.1,pp.97-104.


 [紀要・Proceedings,研究報告,その他]

  1. 岸昭雄・河野達仁(2005),労働者の生産能力の差異による異質な企業の成立およびその立地行動,土木計画学研究・講演集,Vol.32,No.56,CD-ROM.
  2. 岸昭雄(2004),労働者の生産能力の差異による企業の分化および空間的集積,ARSC研究発表大会Early Birdセッション,北九州 [PDF]
  3. 河野達仁・森杉壽芳・岸昭雄(2004),私的交通需要と時間価値−数値シミュレーションによる比較静学−,土木計画学研究・講演集,Vol.30,No.136,CD-ROM.
  4. Hisa MORISUGI, Akio KISHI, Enrique ALARCON and Tatsuhito KONO, (2004), Benefit Measurement of Variable Message Signs (VMS) for Route Choice Transportation Benefit Under the Second Best Economy, Proceedings of the 10th World Conference on Transport Research, in Istanbul, No. 1002, CD-ROM.
  5. Tatsuhito KONO, Hisa MORISUGI and Akio KISHI (2004), Private Trip Demand and Value of Time, Proceedings of the 10th World Conference on Transport Research, in Istanbul, No . 941, CD-ROM.
  6. 所得および時間制約に基づく時間価値を内生化した交通需要推計手法の開発−時間価値研究プロジェクト−日交研シリーズA-360 (2004.7)森杉壽芳(主査),赤松隆,上田孝行,河野達仁,佐々木公明,林山泰久,岸昭雄(編集)
  7. 岸昭雄・河野達仁(2004),労働者の異質性がもたらす空間的空間構造の分析,土木計画学研究・講演集,Vol.29,No.222,CD-ROM.
  8. 岸昭雄(2003),労働者の異質性がもたらす空間構造の分析,ARSC研究発表会Early Birdセッション,大宮 [PDF]
  9. 河野達仁・岸昭雄・川岸理恵(2003),空間経済における補償テストと費用便益分析,土木計画学研究・講演集,Vol.28,No.20,CD-ROM.
  10. Tatsuhito KONO, Akio KISHI, Rie KAWAGISHI and Hisa MORISUGI (2003), A Relation Between Compensation Test and Cost Benefit Analysis Under Spatial Economy, The 50th Annual North American Meetings of the Regional Science Association International, in Pennsylvania.
  11. Hisa MORISUGI, Tatsuhito KONO and Akio KISHI (2003), Private Trip Demand and Value of Time, The 50th Annual North American Meetings of the Regional Science Association International, in Pennsylvania.
  12. Hisa MORISUGI, Enrique ALARCON and Akio KISHI (2002), Benefit of Traveler Information Boards (VMS), 土木計画学研究・講演集,Vol.26,No.289,CD-ROM.
  13. 岸昭雄・河野達仁・森杉壽芳(2002),核−周辺モデルにおける交通施設整備の便益計測,土木計画学研究・講演集,Vol.26,No.198,CD-ROM.
  14. 岸昭雄・河野達仁・森杉壽芳(2001),独占的競争下における交通施設整備の便益計測に関する一考察,土木計画学研究・講演集,Vol.24,No.118,CD-ROM.
  15. Tatsuhito KONO, Hisa MORISUGI, and Akio KISHI (2001), Transportation Benefit Under the Second Best Economy, The 9th World Conference on Transport Research, in Seoul.
  16. 岸昭雄・河野達仁・森杉壽芳(2000),不完全競争下における交通施設整備の費用便益分析,土木学会土木計画学研究・講演集,No.23(1),pp.95-98.
  17. 岸昭雄・河野達仁・森杉壽芳(2000),便益帰着構成表の作成方法に関する基礎的研究,土木学会東北支部技術研究発表会講演概要集,pp.546-547.



 [博士論文]

 Agglomeration and Spatial Segmentation with Heterogeneity of Labor Productivity, Tohoku University, 2005


 [修士論文]

 Benefit Measurement of Transportation Improvement under Imperfect Competition, Tohoku University, 2002


 [卒業論文]

 便益帰着構成表の作成方法に関する基礎的研究,東北大学,2000



Top Page