2007年2月28日 岡部町

                                          

   おかべ焼きそば認定店との「玉露入りおかべ焼きそば」のマーケティング検討会


 岡部町商工会の観光サービス部の主催で、静岡県立大学経営情報学部岩崎ゼミナールとおかべ焼きそば認定店との「玉露入りおかべ焼きそば」のマーケティング検討会が開催されました。

 おかべ焼きそばは、玉露を練りこんだ専用の麺と、椎茸・筍など岡部特産の野菜を使用。一方で、肉やソースは一切使用しない、ヘルシーで、とても美味しい「お茶の焼きそば」です。

 現在、おかべ焼きそば認定店は、岡部町内に6店。各店がそれぞれ特徴のある玉露入りおかべ焼きそばを提供しています。


      
  多彩なおかべ焼きそば(どれも玉露の麺を使用。肉、ソースは使用していない)


 検討会では、おかべ焼きそばの発祥から現在までの経緯をご説明をいただいたあと、バイキング形式の焼きそば試食会を実施。その後、岩崎ゼミの3グループからのマーケティングの提案、認定店の皆様とのディスカッションを行いました。

 以下、当日の様子です。

   
 おかべ焼きそばの発祥、経緯についてレクチャー。       各店から商品の特徴やこだわりの説明をいただきました。

         
 5種類のおかべ焼きそばを食べ比べ

   
 味と盛り付けを評価

  

  
                                ゼミ生からマーケティングの提案

  
「まず、おかべ焼きそばを地元に浸透させていくことが大切だと思います。そのためには・・・」

  
美味しい露茶(玉露)もごちそうになりました。         


TOP