講演会・セミナー 等 (2020年〜) | |
2020年1月 | 滋賀県 改良普及職員大会 「農業のマーケティング 食と農のおいしいつなぎかた」 |
2020年1月 | 九州農政局 農業知的財産セミナー 「「食」と「農」をつなぐブランドづくり」 |
2020年2月 | 福岡県商工会 農業相談所 「農業を強くするブランドづくり」 |
2020年2月 | 長泉町商工会 「地域引力を生み出すブランドづくり」 |
2020年2月 | 福岡県損害保険代理業協会 久留米支部 「21世紀の保険代理店を考えよう:事業の再定義とマーケティングの方向性」 |
2020年2 | 島田掛川信用金庫 茶業者懇談会 「地域引力を生み出すブランドづくり」 |
2020年2月 | 青年種苗人懇談会 「会社を強くするブランドづくり・商品開発ワークショップ」 |
2020年6月 | サンファーマーズ 「アメーラトマト ブランド調査報告」 オンライインセミナー |
2020年6月 | 東京都行政書士会 豊島支部 「小さな会社を強くするブランドづくり」 |
2020年7月 | 静岡市産学交流センター 「マーケティング発想で考える コロナ危機後の持続的観光」 オンラインセミナー |
2020年8月 | 福岡県庁 普及指導員等研修 「農畜産物のマーケティング・農畜産物のブランド化」 |
2020年8月 | 掛川茶振興協会 「掛川茶ブランディング市場調査報告会」 |
2020年8月 | 静岡商業高等学校 「地域を元気にするブランドづくり」 |
2020年8月 | 愛知県立農業大学校 「農業のマーケティングと6次産業化」 |
2020年9月 | 下田高等学校南伊豆分校 「南伊豆町のこれからのマーケティングについて考える」 |
2020年9月 | 日本アロエ協会 「アロエ関するマーケティング調査」 |
2020年9月 | 静岡県農業振興公社 「農業を強くするブランドづくりセミナー」 |
2020年9月 | 静岡県総合教育センター 「産業教育専門研修(農業・水産)」 |
2020年9月 | 静岡県庁 美しい中山間地域でつながる推進事業 「地域引力を生み出すブランドづくり」 |
2020年9月 | 東の食の会・福島県 ふくしまファーマーズ・キャンプ 「地域を強くするブランドづくり:観光と食と農の”掛け算”戦略 」 オンラインセミナー |
2020年10月 | 長崎県佐世保市他 「西九州の食を強くするブランドづくり」 |
2020年10月 | 静岡県立大学大学院社会人学習講座「わかりやすいマーケティングリサーチ」 オンラインセミナー |
2020年10月 | 静岡県産業振興財団 フーズ・サイエンスセンター 総合食品学講座 「中小企業のための食のブランドづくり」 オンラインセミナー |
2020年10月 | 静岡大学 食品・生物産業創出拠点研究会 基調講演 「どうすれば、強い”食のブランド”が生まれるのか?」 オンラインセミナー |
2020年11月 | 日本印刷学会 第144回 研究発表会 招待講演 「紙書籍と電子書籍の使い分けに関する消費者分析」 オンラインセミナー |
2020年11月 | 伊豆の国市 「地域を強くするブランドづくり」 |
2020年11月 | 大分県 アグレッシュおおいた研修会 「農業を強くするブランドづくり」 |
2020年11月 | 内田洋行 UCHIDAビジネスITオンラインセミナー 「どうすれば強いブランドが生まれるのか」 |
2020年11月 | JA筑前あさくら 博多万能ねぎ部会 講演会 「農と食をつなぐ マーケティング」 |
2020年11月 | ビッグデータマーケティング教育推進協会「消費者データ分析にもとづく、Withコロナ時代の観光ブランドづくり」 |
2020年11月 | 佐世保観光コンベンション協会「地域を元気にする観光ブランドづくり」 |
2020年11月 | 県立広島大学HBMS 医療経営人材養成プログラム「病院のマーケティングとは」 |
2020年11月 | 豚肉勉強会 「どうすれば強いブランドが生まれるのか」 |
2020年12月 | 福岡県農林水産部 ふくおか農業アカデミー「農業を強くするマーケティング」 |
2020年12月 | リブラス(釧路市)ウェブセミナー 「いかに”強いブランド“を生み出すのか」 |
2020年12月 | 静岡県立大学ビジネスセミナー 「掛け算のマーケティング発想」 オンラインセミナー |
2020年12月 | 静岡県総合教育センター 「商業科教員のための授業づくり研修」 |
2021年1月 | 福岡県茶業青年の会 「お茶のマーケティング」オンラインセミナー |
2021年1月 | 長泉町商工会 「小規模を強みに変えるマーケティング」オンラインセミナー |
2021年1月 | 長崎県大村商工会議所「小さな会社を強くするブランドづくり」 |
2021年2月 | JA静岡中央会「JAへの評価を高めるためのポイント」オンラインセミナー |
2021年2月 | 中小企業大学校 仙台校 「経営トップセミナーU」 |
2021年2月 | 弁護士知財ネット九州・沖縄地域会 「農業を強くするブランドづくり」 |
2021年2月 | 内田洋行 食品ITオンラインセミナー 「顧客を引きつける食のマーケティング」 |
2021年3月 | 三田市商工会青年部 オンラインセミナー 「コロナにも負けない! 小さな会社を強くするブランドづくり」 |
2021年3月 | 大分県農業会議 「農業を強くする! マーケティング発想」 |
2021年4月 | JA鹿児島県経済連 「農業におけるマーケティング」 |
2021年5月 | 北海道中小企業家同友会釧路地区会 「ブランドづくりが地域と企業を強くする!」オンラインセミナー |
2021年5月 | 全国農業高等学校長協会 春季総会 「農業を強くするブランドづくり」オンラインセミナー |
2021年5月 | 静岡農業高等学校 「農業を強くするブランドづくり」 |
2021年5月 | 大分県損害保険代理業協会 「21世紀の保険代理店を考えよう: 事業の再定義とマーケティングの方向性」オンライン |
2021年5月 | 静岡市産学交流センター マーケティング支援講座 「おいしい世界ブランドをつくろう」オンライン |
2021年6月 | 全国農業経営コンサルタント協会 農業コンサルタント養成セミナー 「農業におけるマーケティングについて」 |
2021年7月 | アーツカウンシルしずおか 「いかに強いブランドをつくるか」 |
2021年7月 | 静岡県産業振興財団 フーズ・サイエンスセンター 総合食品学講座 「中小企業のためのブランドづくり」 |
2021年7月 | 滋賀県庁 「”地域食材をどのようにビジネスに活かすか”考えるセミナー」 |
2021年8月 | 埼玉県 埼玉農業経営塾 「農業経営に必要なマーケティング」 オンライン |
2021年8月 | THE OWNERオンラインセミナー「いかに強いブランドを生み出すのか: 中小企業のブランドづくり」 |
2021年8月 | 稲吉種苗 「アメーラのブランディングと海外戦略」 |
2021年8月 | 文部科学省 産業・情報技術等指導者研修 「新しい農業経営の戦略」オンライン |
2021年8月 | 静岡県総合教育センター 産業教育専門研修 「農業のマーケティング」 オンライン |
2021年8月 | 富士産業(香川県) 「小が大を超えるマーケティング:引き算する勇気」 オンライン |
2021年8月 | 東京都中小企業投資育成 「中小企業を強くする引き算の発想」 オンライン |
2021年8月 | 福岡県庁 農業普及指導員研修「農畜産物のマーケティング手法について」 |
2021年9月 | 滋賀大学 ウエルネスツーリズムプロデューサー養成講座 「観光のマーケティング」 |
2021年9月 | 静岡県農業振興公社 「コロナに打ち勝つ!マーケティングセミナー」 オンライン |
2021年9月 | 静岡県立大学大学院社会人学習講座「わかりやすいマーケティングリサーチ」 オンライン |
2021年9月 | 関西中小企業研究所 「小さな企業を強くするブランドづくり: 数多ある企業の中、いかに選ばれる企業になるか」 オンライン |
2021年9月 | 日本卸売学会 研究例会 「新型コロナ共生時代の価値創造:いかに強いブランドをつくるか」 オンライン |
2021年9月 | 日本栄養学教育学会学術総会 特別講演 「人をひきつける“引き算”の経営」オンライン |
2021年10月 | 小田原市役所 「小田原の引力を高める 地域のマーケティング」 |
2021年10月 | 東京都 東京農業アカデミー八王子研修農場「特別講義」 |
2021年10月 | 流通問題研究協会 IDR研究交流会 オンラインセミナー |
2021年10月 | 東の食の会 ファーマー&ファイッシャーマンズキャンプin 浪江町 オンライン |
2021年11月 | はままつ知財研究会 IP部会 「世界で勝つブランドをつくる」 |
2021年11月 | 横浜市民プラザ 「持続可能な企業と地域のブランドづくりを考える」 |
2021年11月 | 福岡県 ふくおか農業経営アカデミー 経営発展コース |
2021年11月 | 県立広島大学 医療経営人材養成プログラム 病院のマーケティング |
2021年11月 | 滋賀大学 県域研修会 観光ブランド |
2021年11月 | 富士産業株式会社 会社を強くするブランドづくり |
2021年11月 | 埼玉県秩父農林振興センター 農業経営に必要なマーケティング研修会 |
2021年11月 | 福岡県 ふくおか農業経営アカデミー 経営確立コース |
2021年11月 | 滋賀県・近江米振興協会 オーガニック米市場調査結果 |
2021年12月 | 全国高等学校農業教育研究協議会 食と農のおいしいつなぎかた |
2021年12月 | 西伊豆町商工会 小さな企業を強くするマーケティング |
2022年1月 | 関東学院大学 起業家育成教育プログラム 起業とマーケティング |
2022年1月 | 愛知県商業教育振興会 高校のブランドづくり |
2022年1月 | 神楽坂倶楽部 東京 世界で勝つブランドをつくる |
2022年2月 | かね善 大阪 顧客を引きつける「食」のマーケティング |
2022年2月 | 仙台商工会議所・仙台観光国際協会 地域引力を生み出す 観光におけるブランド構築 |
2022年2月 | 横浜商工会議所 小が大を超えるマーケティングの法則セミナー |
2022年3月 | ファイザー 引き算する勇気 |
2022年3月 | 日本損害保険代理業協会 小さな企業のブランドづくりを学ぼう! |
2022年4月 | 静岡小児臨床研究ネットワーク 引き算する勇気 |
2022年4月 | キリンビール いかに強いブランドを生み出すか |
2022年5月 | 観光庁・JTB 地域独自の観光資源を活用した地域の稼げる看板商品の創出事業研修 |
2022年5月 | 静岡県副校長・教頭会 どうすれば選ばれる学校になるのか |
2022年5月 | 内田洋行 マーケティング研究会 |
2022年5月 | 弁護士知財ネット九州・沖縄地域会セミナー |
2022年6月 | JA静岡市花卉セミナー2022 |
2022年6月 | 長野県高等学校農場協会セミナー |
2022年6月 | 内田洋行 マーケティング研究会 |
2022年6月 | 徳島経済研究所 観光ビジネスセミナー |
2022年7月 | 農水省・マイファーム オーガニックセミナー |
2022年7月 | 内田洋行 マーケティング研究会 |
2022年7月 | 埼玉県・アグリコネクト 埼玉農業経営塾(次世代経営者養成コース) |
2022年8月 | 静岡県産業振興財団 総合食品学講座 |
2022年8月 | 兵庫県高等学校教育研究会農水産部会 研究大会 |
2022年8月 | 静岡県看護協会サードレベル研修 ヘルスケアサービスのマーケティング |
2022年8月 | 内田洋行 マーケティング研究会 |
2022年8月 | アグリオープンイノベーション機構 AOIフォーラム会員総会特別講演 |
2022年8月 | 静岡市海洋産業クラスター協議会 三保サーモン「ブランドづくり」勉強会 |
2022年8月 | 静岡県観光協会 効率的なデスティネーションマーケティングの実践に向けて |
2022年8月 | 静岡県総合教育センター 産業教育専門研修U期(農業・水産) |
2022年8月 | 港区立産業振興センター 小さな会社を強くするマーケティング実践講座1 |
2022年8月 | 府中市 府中市観光人材育成講座 |
2022年8月 | SOMPOビジネスソリューションズ JSA中核会Webセミナー |
2022年9月 | 奈良県 農業者の販売力強化研修会 |
2022年9月 | 東京都中小企業診断協会 三多摩支部 いかに強いブランドを生み出すか |
2022年9月 | 東京都中小企業振興公社 白鬚西R&Dセンター 小さな会社を強くするマーケティング |
2022年9月 | 港区立産業振興センター 小さな会社を強くするマーケティング実践講座2 |
2022年9月 | 静岡県農業協同組合中央会 営農部門における中核人材育成研修会 |
2022年9月 | 静岡市 市民大学リレー講座 地域を元気にする持続可能なブランドのつくりかた |
2022年9月 | 浜松湖北高等学校 高校生のための農業マーケティング |
2022年9月 | 一般社団法人J.S.P経営戦略セミナー 引き算する勇気 |
2022年9月 | 日本損害保険代理業協会 北東北ブロック人材育成セミナー |
2022年9月 | 港区立産業振興センター 小さな会社を強くするマーケティング実践講座3 |
2022年9月 | 茨城県 いばらき農業アカデミー |
2022年9月 | The Owner 逆転発想の「引き算する」経営 |
過去の社会活動・講演 (静岡県立大学経営情報学部 岩崎邦彦) 2018年〜2019年 2015年〜2017年 2011年〜2014年 2008年〜2010年 2006年〜2007年 2004年〜2005年 2001年〜2003年 1999年〜2000年 トップページ このページの先頭へ |