2017年2月8日 静岡県立大学 経営情報学部 岩崎ゼミ

SOHOしずおかビジネスプランコンテスト「最終審査会」に出場します!


 静岡県立大学経営情報学部 岩崎ゼミナールの2つのチームが、SOHOしずおかビジネスプランコンテストの第一次審査(書類審査)、第二次審査(ヒアリング審査)を通過。最終審査会に臨みます。

 最終審査会は、平成29年2月21日に、静岡市産学交流センターにて開催されます。

 
最終審査会に臨むゼミ生のビジネスプランは、以下の2つです。両チームのメンバーは本番に備えて、プランのブラッシュアップ、プレゼンテーションの準備をしています。



プラン名: AGO-MIN (村上 千恵 田森 涼太 鈴木 麻裕 杉山 裕音)

 私たちは、あごの下に着用するタイプの電車用まくらAGO-MINを考案しました。毎日頑張るあなたに「いつもより上質なうたた寝を」、疲れた身体での通勤・通学に「電車のオアシス」を届けます。

 


プラン名: うるじゅーる  
(小泉 蓮  常磐 有可 白﨑 愛)

 「うるじゅーる」は、静岡の伝統工芸品である「駿河漆器」および「漆の変り塗」の技術を用いて、木製の手帳カバーに塗装し、伝統工芸品のおしゃれな面と漆の持つ機能性を掛け合わせたものです。静岡県の伝統工芸品の出荷額は、年々減少しており、現在は衰退の一途をたどっています。ここに、現在安定した伸びのある手帳市場を掛け合わせ、伝統工芸品産業の活性化を図り、伝統工芸品の持つ魅力を広く伝えたいと思います。

 
HOME