SOHOしずおかビジネスプランコンテスト「最終審査会」に出場します!


 静岡県立大学経営情報学部 岩崎ゼミの2つのビジネスプランが、SOHOしずおかビジネスプランコンテストの第一次審査(書類審査)、第二次審査(ヒアリング審査)を通過。最終審査会に臨みます。

 最終審査会は、平成27年2月17日に、静岡市産学交流センターにて開催されます。

 
最終審査会に臨むゼミ生のビジネスプランは、以下の2つです。両チームのメンバーは本番に備えて、プランのブラッシュアップ、プレゼンテーションの準備をしています。



プラン名: 和んスタイル

 今回のプランは、メンバーのほとんどが犬を飼っており、「愛犬とお揃いの服を着てみたい」という話になったことがきっかけとなりました。最近では、犬を飼う人が増え、愛犬は家族の一員という認識の高まりに伴い、ペット関連市場も拡大しています。

 本プランは、そのような愛犬を家族と考え大切に思っている人に、静岡県の郷土工芸品である「浜松注染染め」の技術を用いて染色された生地を使って、愛犬用と飼い主用でお揃いの浴衣を作り、セットで販売をするというものです。セミオーダーメイドで作り、愛犬とその飼い主さんだけの特別な一着を提供したいと考えています。


 


プラン名: デジコレ(デジタル・コレクションケース)

 もっとプラモデルを魅力的に魅せられるケースが欲しい!」という私たちの経験から生まれたのが、この『デジコレ(デジタル・コレクションケース)』です。底面・背面が液晶モニターになっていて、自分の好きな画像を設定することができます。

 今までにない″リアルさ″と″臨場感″を味わえる、新感覚のコレクションケースです。プラモデルで有名な静岡ならではのこのプラン。このプランを通して、静岡をさらに盛り上げていきます!

 

 

 



HOME