静岡市清水商工会との連携事業
ゼミ生による地域企業の「マーケティング診断」
2008年12月5日、静岡市清水商工会にて、マーケティング診断結果の報告会を実施しました。
この事業は、岩崎ゼミ生が、静岡市清水商工会会員企業の経営の現状を診断し、マーケティングに関する提案を行うによって、企業の新たな事業展開に結びつけることを目的としています。
ゼミ生は、当事業に参加していただいた3企業(青果小売業、旅館業2企業)に対する現地調査、インタビュー調査、業界分析などをもとに、各社の現状分析とマーケティングの方向性に関する提案を行ないました。
貴重な実践の機会をいただきました静岡市清水商工会の皆様、調査にご協力をいただきました企業の皆様に深く感謝いたします。
以下、報告会の様子です。
情報交換会
診断報告書
静岡新聞 2008年12月6日
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