静岡市清水商工会との連携事業
地域企業の「マーケティング診断」報告会を実施
2007年11月15日、静岡市清水商工会にて、
マーケティング診断結果の報告会を実施しました。
(静岡市清水商工会の関連サイトはこちら)
この事業は、ゼミ生が、静岡市清水商工会会員企業の経営の現状を診断し、マーケティングに関する提案を行うによって、企業の新たな事業展開に結びつけることを目的としています。
ゼミ生は、当事業に参加していただいた8企業(菓子製造小売業、食料品小売業3社、鮮魚小売業、醤油製造小売業、玩具・娯楽用品卸売業、米穀卸小売業)に対する現地調査、ヒアリング調査、覆面調査などをもとに、各社の現状分析とマーケティング戦略に関する提案を行ないました。
貴重な実践の機会をいただきました静岡市清水商工会の皆様、調査にご協力をいただきました8企業の皆様に深く感謝いたします。
報告会終了後、商工会・企業の皆様と一緒に
静岡新聞 2007年11月16日
TOP