2006年3月28日
岩崎ゼミ・マーケティング実習

 
しずおかラスク「しずく」のテスト販売について 


   
   ラスクプロジェクト(RUSC@L)のメンバーとモンパルナスの長谷川さん


 岩崎ゼミ生のビジネスプランから生まれた「しずおかラスク しずく」がテスト販売されます。

 「しずおかラスク しずく」は、岩崎ゼミビジネスプランニング実習「学生発!21世紀型 しずおかの食ビジネス」で誕生したプランのひとつ。 2006年2月7日に静岡市ペガサートで開催された「第4回SOHOしずおかビジネスプランコンテスト」で学生部門優秀賞を受賞しました。

 岩崎ゼミと潟c塔pルナス(静岡市葵区大岩本町)の長谷川誠さん(30歳)が連携し、「しずおかラスク」が形になりました。


        
      今回は、しずおかラスクとディップ用のジャムとセットで販売します。

 2006年4月1日(土曜日)、2日(日曜日)に、@モンパルナス(静岡県静岡市葵区、A東名高速道路の日本平パーキングエリアにてテスト販売を行います。

 4月1日
  @日本平PA下り線  AM10:00〜PM3:00
  Aモンパルナス(店頭) AM6:00〜PM6:00

 4月2日
  @日本平PA上り線  AM10:00〜PM3:00
  Aモンパルナス(店頭) AM6:00〜PM6:00

 5月中旬からは本格的に販売をスタートする予定です。


 「しずおかラスクしずく」の特徴は以下のとおりです。

 静岡の食材を利用 (富士川町のみかん、小笠町のブルーベリー、丸子紅茶)

  今までにない、しずく(雫)形のラスク。しずくの名前にちなんで、しずくのような形をしています。
  一口サイズで食べやすくなっています。

                     
                     しずく型のラスク



  ラスクのベースは、静岡の丸子(まりこ)紅茶。ラスクの色も紅茶色です。

  ディップスタイル・ラスク(ラスクをディップ方式で食べるという、新感覚の食べ方を提案)
  → 丸子紅茶味のラスクを、静岡産フルーツ(みかん、ブルーベリー)のソースにつけて食べます。

  しずく専用に焼き上げた、木目の細かいフランスパンを使用しています。

 ちなみに、しずくのネーミングは、しずおかラスを短縮したものです。

 静岡特産の果実、丸子紅茶を利用した しずくは、「静岡ならではの土産」としての展開も検討中です。





中日新聞 2006年3月27日(夕刊)




静岡新聞 2006年3月31日(朝刊)




TOP