地産地消の”朝どり野菜ジュースバー”の営業が無事終了
マーケティング実習の一環として、岩崎ゼミが業態開発からマーケティング、販売まで行なった「地産地消・新鮮朝どりをコンセプトとした
野菜ジュースバー」(7月23日から31日までの期間限定営業。JA静岡市南部じまん市)が好評のうちに無事終了しました。
7日間で1375杯。目標の2倍以上の売上を達成することができました。ご来店をいただきましたお客様、JA静岡市の皆様に感謝いたします。毎日真剣に取り組んでくれたゼミ生のみなさん、本当にお疲れ様でした。
一週間の営業でしたが、プロモーション効果や価格設定の影響など、様々なことを体験を通して学ぶことができました。また、当該業態の成立可能性が十分検証できました。今回の経験を今後のマーケティング研究に活かしていきます。
メニュー別、日別の売上状況は、以下の通りです。
メニュー |
7月23日 |
24日 |
25日 |
28日 |
29日 |
30日 |
31日 |
合 計 |
しそりんご |
97 |
72 |
101 |
62 |
62 |
91 |
104 |
589杯 |
にんじんりんご |
48 |
39 |
54 |
46 |
38 |
48 |
59 |
332杯 |
きゃべつりんご |
8 |
15 |
22 |
9 |
17 |
17 |
20 |
108杯 |
とまと |
17 |
16 |
23 |
15 |
12 |
23 |
21 |
127杯 |
ほうれん草生姜 |
36 |
33 |
30 |
12 |
34 |
41 |
33 |
219杯 |
合 計 |
206 |
175 |
230 |
144 |
163 |
220 |
237 |
1375杯 |
営業時間はAM10〜PM3
TOP