岩崎ゼミ マーケティング実習
ケーキのための緑茶”greeb tea” プロジェクト進行中
岩崎ゼミの製品開発実習をきっかけに誕生した、
ケーキのための緑茶”greeb tea”(グリーブ・ティ)。この商品の売上が、
9月の発売以降、予想を上回る好調な動きを続けています。
2004年12月には、従来の5グラムパックに加え、30グラムパックを新たに導入しました。2005年初には、年賀ギフトとしてgreeb
teaが利用される予定です。
正月バージョン・パンフレット(年賀ギフト同封用)
greeb teaのコンセプトは、
新しい緑茶需要の創造を目的に、
@ケーキを食べるときに緑茶を飲むというスタイルの提案、A”
洋菓子店”を緑茶の販売チャネルとすることです。
これまでの販売実績と市場調査結果から、緑茶の販売チャネルとして洋菓子店の潜在的な可能性が、ある程度検証できました。
発売以降、毎月一回、当プロジェクトのパートナーの加納さん(成茶加納代表取締役)、青木さん(リュバン代表)、石田さん(カラーコーディネーター)とゼミ生とのgreeb
teaのマーケティング会議を開催しています。現在、当プロジェクトでは、greeb
teaを素材とした加工品の試作中です。
greeb teaのマーケティング会議 (2004年12月15日 岩崎研究室にて)
加納さん、石田さん、青木さんとゼミのプロジェクトメンバー
(テーブルの上には、Greeb Tea加工商品の試作品も)
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