2007年11月7日 於 清水商工会議所
                                      (清水・静岡商工会議所青年部との連携事業)

    
ビジネスプラン公開発表会を開催       



 
岩崎ゼミでは、清水商工会議所青年部、静岡商工会議所青年部と連携して、ビジネスプラン発表会を実施しました。清水商工会議所青年部との連携は4年目。今年から、静岡商工会議所青年部との連携もスタートしました。
 

 
今年のビジネスプランニングのテーマは『学生発!しずおかの地域ビジネス』です。岩崎ゼミの5チームと清水商工会議所青年部1チーム、清水商工会議所青年部1チームがプランを発表しました。

 
発表会では清水、静岡商工会議所青年部の皆様や参加の皆様から、多くの有益なアドバイスをいただきました。この経験を今後のゼミ活動に生かしていきたいと思います。

 飴玉を利用した投票で選ばれた最優秀プランは「FRee×FRi 〜静岡の特産物を使った新しいお土産ふりかけビジネス〜」です。27個の飴玉(=賞品)を獲得しました。

 このような貴重な場を設定していただいた、清水・静岡の両商工会議所の皆様に心よりお礼申し上げます。




 今回、発表したゼミ生の5プランは以下の通りです。

 街並みクルっと!デコポリ 
 〜 魅せるゴミで地域活性化へ 〜

 
      


 Tea+Bar 
 〜フラっと立ち飲み!新スタイルでの静岡茶振興ビジネス〜


      


 トイレット・Ad・ペーパー 
   〜地域と学生をつなぐ広告〜 

      


FRee×FRi 
〜 静岡の特産物を使った新しいお土産ふりかけビジネス〜

      


 がやが家
  
〜ほっとできる楽しい空間 セカンドハウス〜 

      


 静岡商工会議所青年部ビジネスプラン「Crasher Q19



     


 静岡商工会議所青年部ビジネスプラン「ProjectY

     


最優秀プランの表彰

     
       


静岡新聞 2007年11月9日




中日新聞 2007年11月10日



TOP