Jump over the chasm!

経情歓迎会の裏側に潜入取材!!

 

 

みなさんこんにちは!経情3年の外山です(^^)

 

最近は徐々に暖かくなってきて、春らしい気候に近づいてきましたね

暖かくなってきて過ごしやすくなってきたのはいいのですが、

私はこの時期、毎年花粉症に悩まされます・・・涙

今も目と鼻を取って洗いたいほど、かゆいです!!!

花粉症が少しでもマシになる方法を知っている方は

教えていただけるとありがたいです<(_ _)>

 

 

 

今月のチャレンジは

経情歓迎会の準備をしている現場に潜入してきました(^o^)

経情歓迎会とは、有志で集まった

経営情報学部の現12年生が

今年の春、入学してくる新入生を歓迎するイベントのことです。

 

もともと、経営情報学部は

上級生や下級生との縦のつながり

同級生同士の横のつながりを大切にする学部です。

そのため、1年次には

上級生と積極的に関わることができる授業があるのですが、

「授業以外でも1年生と関わりたい!」

「もっと他学年と仲良くなりたい!」

と言う上級生の声もあり、

去年から有志でメンバーを集め、経情歓迎会という形で

開催されるようになりました。

 

去年の経情歓迎会の様子は、こんな感じです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新入生の参加は自由なのですが、

9割の新入生が参加してくれました(*^_^*)

みんな楽しそうですね

 

 

 

 

 

それではここから、今年の経情歓迎会の

準備の現場をお届けしたいと思います!

経情歓迎会自体は、4月の後半に開催なのですが

イベントスタッフは去年の年末から動いています。

(開催日は入学後、スタッフから新入生に告知されます)

ずいぶん前から準備しているんですね(^_^)

 

 

今年の経情歓迎会スタッフは主に二つの班にわかれて

活動しているようです。

2月某日、私は一つの班のミーティングを覗いてきました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は、2年生3人、1年生3人が集まっていたのですが、

1年生も2年生も真剣に意見を出し合っていました。

 

1年生がしゃべりやすいように、2年生がしゃべりやすい雰囲気を

作っているように見えました。

また、1年生も2年生に遠慮せず、

たくさんの面白い意見を出していました。

さすがですね!

 

 

 

今年は去年とはガラッと違ったことをしようと

試みているようです

今後の経情歓迎会スタッフの動きも必見ですね!!

最高のイベントになることを期待しています!!

 

 

 

 

今年の春、経営情報学部に入学される方々は

経情歓迎会を楽しみにしていてください。

とてもステキな出会いがあると思います(*^_^*)

 

 

 

 

それでは、今月のチャレンジはここまでです

次回のチャレンジはどうなるでしょうか!

お楽しみに~

 


カテゴリ:未分類