Jump over the chasm!

経情歓迎会が行われました!

みなさん、こんにちは!経情3年の外山です。

1年生は入学してから、上級生は進級してから

1か月が経ちましたね!!

みなさん、そろそろ新しい生活リズムに

慣れてきたでしょうか(^-^)?

 

 

さて、今回のチャレンジは先日、4月22日に行われた

「経情歓迎会」について取り上げたいと思います!

 

「経情歓迎会」とは、私たち経営情報学部の2、3年生が

「1年生が学年を問わず交流を楽しめる場を作る」

という目的を持って企画、運営をしたイベントです。

私もこのイベントの運営スタッフとして約4か月

関わってきました!!

 

 

 

運営スタッフのメンバーはこんな感じで

個性豊かなメンバーがたくさん!!

大変なこともたくさんありましたが、

いつも笑いが絶えないメンバーでした☆彡

 

 

本番当日は、運営スタッフ以外にもたくさんの2~4年生が

当日スタッフとして参加してくれました!!

当日は、アイスブレイクやクイズなどのゲーム、

1年生が先輩たちと自由に話ができる、フリートーク

などの時間がありました。

1年生はもちろん、上級生たちも楽しんでくれたようで

私たち運営スタッフも嬉しかったです!!

 

 

歓迎会の最後に1年生にアンケートを取り、後日集計を行ったところ

参加してくれた77名の1年生の経情歓迎会に対する評価点数の平均点は

93.99点でした!!!

 

その理由として、

「今まで話したことがなかった人と話すことができてよかった」

という意見や「交流できて楽しかった」などという意見がたくさんあり、

私たちが設定した目的に沿ったイベントができたのではないかな

と思います(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

今回初めて経情歓迎会という新しいイベントを企画したのですが、

1年生とこれだけたくさんの上級生が関わることができる機会は

あまりないので、来年以降も引き続き開催してほしいと思います!

このイベントが楽しかったと思ってくれた1、2年生は

来年はぜひ運営スタッフ、当日スタッフとして関わってほしいです☆彡

 

また、この「経情歓迎会」をきっかけに

1年生の皆さんが楽しく充実した大学生活を送ってくれたらうれしいです!!

 

 


 

 

 

 

 


カテゴリ:未分類